からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

タイヤ交換

本日、タイヤの交換をしました。
やっと普通タイヤになりました。
普段、走る日は百キロくらい走っています。
やはり、走りがスムーズです。
違いが分かります。


先月空いた部屋の水周り部分の仕上げが終わっていなかったのですが、部品が届いたので完了させました。


シャワーホースが一部剥げてしまったいた部屋があり、どうするか悩んでいましたが、新しいホースがホームセンターで1680円で売っていたので、それを取り付けました。
解決。


退去した学生が使っていたBフレッツの回線終端装置。
NTTはわざわざ回収に来るという。
その学生は、既に退去しているので預かっていました。
午後に回収のはずが、電話があり午前中ということに。
現地で待ち合わせ。
手渡し。
この無駄な作業はなんなんでしょう。
物だけを送り返せば済むことで、人を派遣させる必要があるのか…、と。
NTTは、お金が余っているのでしょうか。
もしくは、関連会社の人の仕事を増やすためか。


家電プレゼントキャンペーンをしていた部屋で、洗濯機の注文が入りました。
ネットで注文。
そして届きました。
それを運びました。
容量4.2kgの洗濯機なので、そんなに重くありません。
なので、一人で持つことができます。
取り付け完了。
洗濯機


不要なダンボール多くなってきたので、回収している人の所へ運ぶ。
併せて鉄類も持っていく。


入居が決まっている部屋で鍵交換をしたいと要望があり。
交換の鍵はホームセンターには売っていない。
ネットで調べると、意外と安く手に入る。
二千円台で買える。
そこで購入して入居者から五千円貰って交換しようと思います。


三月末に退去予定だった人から連絡がないので、電話してみると「現在使われておりません…」のトーンが流れた。
仕方ないので、実家に電話をして折り返し電話を貰うように伝えました。
そうしたら、電話が掛かってきました。
もしかしたら引き続き住み続けるかもしれないとのこと。
引き続き住んで貰えたら、こちらもいい話でもあります。


3月24日に入居予定だった部屋で電気もガスも使われていなく、まだ契約書の捺印もしていなかったので、不動産屋に確認してみると、入居予定者が契約に来なかったとのこと。
なんと、急遽、腹を切るような入院していたみたいでした。
キャンセルか、と思いきや入居したいのは変わりないみたいです。
入居が4月中旬に延びることに。
普通なら3月24日分から家賃をもらうこともありますが、大きな心で待つことにしました。


昨日、退去が行われた部屋に内見が入りました。
まだ荷物があったり、クリーニングが行われてなかったりします。
が、なかなか印象が良かったみたいです。
申込まではいかなかったそうですが、検討中とのこと。
良い流れが続けば良いのですが。。。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1