からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

娘と外出

午前中は、11月3日は「いいお産の日」ということで、健康センターで赤ちゃん向けの集まりがあったので行ってきました。

休みの日なので、だんなさんも来るよと妻に言われて行きましたが、夫婦で来ている組は少なかったです。

母親向けのハンドマッサージコーナーもあり、私もマッサージしてもらいました。

子守唄を何曲か歌ったり、ベビーマッサージを実演したり、赤ちゃんが30人くらいいました。


午後は、みはらしファームで祭りがあり行ってきました。
先日、ぶどう狩りをした際に、抽選券をもらったからでした。
ちょうど昼時だったので、屋台でいろいろ食べました。
秋刀魚の焼きたて、イカの丸焼き、焼きそば、うすやき、ドーナツを食べました。
長い巻き寿司も作っていて、配給を受けました。

イチジクのドライフルーツを買ったり、殻つきアーモンドを買ったりして、また抽選券をもらい抽選しました。

4枚で1回抽選できますが、2枚残って、1枚づつ別の方から頂き、さらに抽選。
お菓子しか当たりませんでした。


夕方は仕事の続き。
壁紙を自分で貼ってみようと、既存の壁紙を剥がしていますが、
剥がすのに時間が掛かっています。
暗くなって終了。


夜は、テレビで日本シリーズ観戦。
巨人の日本一。
やはり巨人が強いと楽しいですね。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1