からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

お湯の配管

独立洗面台のお湯が出ない状態だった購入したアパート。

独立洗面台は水だけでも良いかなぁ、と思っていましたが、お湯が出たほうが良いという意見が多く、重い腰をあげて、作業をしました。

もともとの配管は、床下をはしっていましたが、新たに設置するのは、外壁をぐるっと回して、配管するしかありません。

作業前

鉄管とフレキシブル管を融合して接続しました。
壁に直径4cmの穴を開けて、室内に配管しました。
また、水抜きの際に、水が抜けるように少し傾斜をつけました。

配管

給湯器からの接続は、チーズを二つ利用して、水が抜けるようにバルブも取り付けました。

配管横
続きを読む>>
賃貸業 | comments (0) | trackback (0)
1/1