からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

手相

高校の同級生が手相鑑定をしているのですが、以前、妻と二人で鑑定してもらいましたが、今回は、娘の手相を見てもらいました。

手相


・風邪をひきにくい元気な子
・小さいときは少しシャイ
・将来、海外に出て行く
・婚期は平均的
・理系

という鑑定が出ました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

FP

妻と話をしていてFP3級を取得しようということになりました。

さっそくテキストを調達しました。

音声講義を無料でダウンロードできるテキストです。

FP

宅建を取得する際に利用したテキストのFP版です。

とりあえず、来年の1月に試験みたいなので、それに向けて勉強したいと思います。
勉強・資格 | comments (0) | trackback (0)

翌日配送

仕事で使う部材をネットで手配しました。

翌日配送を売りにしているところで調達しました。

ホームセンターより、結構安くて、50%オフは当たり前で、80%オフの物もあります。


部品


昨日手配しましたので、今日に到着の予定だったのです。
ネットでS急便の配送状況を見てみると朝に最寄のセンターを出ているのです。


夕方になっても配達されないので、苦情の電話を入れました。
そして、やっと配達されました。

「通常、こんな時間じゃないと配達されないのですか?」
「午前中指定でなかったので」

結構、強気の発言です。
もちろん、遅くなって申し訳ございません、などとは思っていない様子だし、当然みたいな感じでした。


これでは、翌日配送の意味が全くありません。
まぁ、配送会社に愚痴を言っても仕方ないのでしょうが。
雑事 | comments (2) | trackback (0)
1/1