からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

水漏れ

あらら、大変です。また水漏れが発生しました。。。


今日も忙しい一日でした。
まず、昨日収穫しなかった畑。
いっぱい野菜が採れました。

野菜



その後、不動産屋に行き、買付申込を正式に提出しました。
こちらの申込は、通るか分かりません。
銀行の融資も通るか分かりません。
公図をもらい、再度、現地の確認。


昼は、サラダを大量に食べました。

サラダ


午後は、別の不動産屋で、買付申込。
こちらは、指値が通っています。
かつ現金決済予定。


その後に、週末に入居予定の部屋の最終確認。
お湯が出ない。
どこかにいっている。
な、なんと、下の部屋に水が漏れていました。
部位は、床下。
入居を1週間延ばしてもらい、修理することに。
床を剥いで、時間切れ。

アパートSの入居者からお湯が出ないと申告。
向かう。
給湯器の電源がOFFになっていた。

明日から、水漏れ調査が始まります。
大変なこっちゃ。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1