からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

祝 誕生

ついに娘が産まれました。

2012年7月10日17時28分 2780g 豊中市民病院にて無事に産まれました。

予想以上に苦労せずに産まれたそうで母子私共に健康です。

もっと時間が掛かると思っていたので、高速バスで大阪に向かっていましたが、そのバスの中で産まれたと連絡を受けました。

赤ちゃん

写真を見ながらニヤニヤしながらバスに乗っていました。
21時30分頃に病院に着き、ぐっすり寝ている娘とご対面しました。
そして抱きかかえました。

とても小さくてかわいかったです。
嬉しくて、嬉しくて仕方なかったです。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

ついに

妻の陣痛が予定より6日早くおとずれた。

が、しかし今日は予定があり忙しい。
夕方発の高速バスを予約した。

競売物件の入札手続きを今日中にしないといけない。
融資相談のアポをN銀行に取っていた。

法務局へ行き、会社の謄本を取得。
H銀行へ行き、競売入札のための保証金振込み。
K信へ行き、源泉税の振込み。
N銀行に行き、融資を受けるための説明。
銀行に謄本の原本を取られたので、もう一度、法務局へ。
裁判所へ行き、競売の入札手続きを行う。

なんと、裁判所で同じ物件を入札しそうな、いつもは来ない業者がいました。
これは落札できないかも知れない、と感じる。

午後は、クリーニング中の部屋の片付けを行う。
とりあえず、部屋をみてもらっても問題ない状態に。
紙に、手直しする点を箇条書きして置きました。


そして、高速バスで大阪へ。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1