からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

生そば

業者の方が中元で生そばを持ってきました。

金曜日に電話がありました。
「お中元をお持ちしたいのですが」
「気をつかわなくて結構です。要らないですよ」
「いえいえ、お父さんへ」
「あっそうですか」
「本日、いらっしゃいますか」
「はい、いますけど」
「生ものですので、早くお渡ししたいのです」

その後、何の連絡もなく、結局来なかった。

土曜日に電話があり
「すみません、今日はいらっしゃいますか」
「いや、今日は東京です」

会話が止まり、終了。

そして、本日また電話が。
「どこにいますか」
いきなり、どこにいるか言わないといけないのか・・・。
「事務所の建物にいますが・・・」
「10分後に行きます」

生ものって、何を持ってくるのか…と思っていたら、
賞味期限が9月の生蕎麦でした。

そば


なんじゃ・・・。

夕食に茹でて食べました。
一袋が250gだったので、一気に茹でました。

ゆで蕎麦

昼に貰ったレタスと、兄に貰ったキュウリも合わせて、全て貰い物で夕食になりました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

最新の梅の状態です。

梅

梅も小さくなってきました。
そろそろ冷蔵庫行きでしょうか。


最初は、こんな感じでした。

梅

梅ジュース

梅ジュース
雑事 | comments (0) | trackback (0)

壁のその後

昨日の壁の修復の続きです。

クロス屋さんにて、クロスを貼るための下地を整えてくれました。

ボード張りが少しいい加減でも、下地でなんとかなるものですね。

壁

明日にクロスが貼られ、完成となる予定です。
賃貸業 | comments (0) | trackback (0)
1/1