からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

残置物あり

昨夜は加湿器を付けて寝たら今朝起きたときに喉の痛みが和らいでいました。

ここ数日、朝起きると鼻がつまり喉がカラカラでした。
それが無かっただけ加湿器効果があったのでしょうか。


一軒、退去がありました。
「まだ使える物があって捨てるのがもったいないから使って」といわれて残置物を置いていかれました。
使える代物ではありませんでした。
食器棚は汚れているし、きれいにしても使える物では。
そんなものだらけでした。
粗大ゴミ代を請求するつもりです。
残置物


サビを黒サビに変えて強固にする薬剤を試しました。
目に入ったら危険と書いてありましたが、目薬みたいに目に入りました。
なんともドロドロの液体で扱いにくかったです。
乾いたら塗装する予定です。


いろいろとやりたいことが多くて時間が足りません。
コツコツがんばります。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

トイレのつまり

入居者から電話がありました。

入居者「今日の朝、でかいウ○コが出ちゃってトイレが詰まっちったんだよね。」
私「そうですか。」
入居者「突っついてもどうにもならないんだよね。」

暇だったら行ってあげれたのですが、駒ヶ根にいたので。。。

私「スッポン試しました?」
入居者「あれね!あれってどうなの?」
私「あれ使えば100発100中で詰まりは取れますよ。」
入居者「じゃあ、ホームセンターで買ってきて試してみるか。」
私「はい。お願いします。」
入居者「だめだったら、また電話するわ。」


ってな感じで、やり取りが行われ、1時間後くらいに、また電話がかかってきました。
あら、出動かしら、と思いましたが・・・

入居者「詰まり取れたわ!」

という喜びの電話でした。

良かったです。電話だけで解決できるなんて理想的です。
今後は、負担を減らす為に、なるべく入居者にも動いてもらって入居者のレベルを上げていけたらと思いました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1