からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

胡蝶蘭

明日、貸しテナントの店がオープンします。

花輪を出してくれと言われたので、他の店にも出していないと断りました。

花をくれというので検討しました。
今月のオープンなのに3月分の家賃から払ってくれているので1万円までなら用意しようと思っていたら胡蝶蘭が良いと言ってきました。

で、花屋さんへ行ってみました。

1店舗目。
普通に1万6千円とかします。

2店舗目。
おっと小さいのしか売っていない。
でも1万5千円とか。

3店舗目。
あらら休みでした。

4店舗目。
おっ、でかいのが9,800円って書いてある。

これで行こう!!と決めました。
ラッピングもしてくれると。
しかも、祝の用紙も作ってくれると。

ということで、買って届けてきました。

胡蝶蘭

あっ、裏話があって、9,800円って言うのはミスで実は12,800円だったと。
バーコード打ったら発覚しました。
でも、9,800円にしてくれました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

水道工事

自宅になるだろう建物の改装がストップして1年あまり経とうとしています。

その一つに水道のメーターが25mmで開栓できないというのがありました。

25mmだと基本料金だけで月々1万円とかするんです。

それで、仕事をお願いしていた設備屋さんに依頼し続けて1年ですが、全然やってくれません。
なぜ、やってくれないか分かりませんでした。

なので、別の業者に依頼しました。

そしたら、すぐにやってくれました。

水道工事

無事に完了しました。

良かったです。

他のリフォームも仕上げないといけません。

あっ、その前に、賃貸物件の改装を仕上げないと。。。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1