からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

出窓

やっかいな出窓があります。

汚れてボロボロになってしまうのです。

無くても良いのに、と思うくらいなのです。

濡れた雑巾で何度も汚れを拭き、汚れを落としてニスを塗りなんとか許容範囲になりました。

出窓ニス

ビフォアの写真が無いのが残念です。。。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

イチゴ狩り

二女の誕生日にイチゴを食べて、もっとイチゴが食べたいという話になって、それじゃイチゴ狩りに行こうということになりました。

行くからにはガッツリ食べるために昼を抜いて・・・、と昼の時間に出かけました。

百円引きで一人1,300円。二人で2,600円。2,600円分のイチゴを買えば・・・満足以上に食べられる・・・とも思いつつ、でも、イチゴを収穫する体験の価値も・・・。

言うほど食べれませんね。
飽きますし。

イチゴ狩り


味は、美味しかったです。
甘かったです。
練乳をもらいましたが、練乳無くてもおいしいです。
逆に練乳つけるとイチゴの味が分からなくなります。

で、あとから気づきましたが、来週の月曜日から値段が下がって、百円引き券があれば、1,000円でイチゴ狩りができると。
知っていれば、月曜日に行ったのに。

まぁ、良いか。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1