からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

トラブル

月曜日入居の部屋の最終確認に行きましたら風呂の換気扇が動かない。

トイレの換気扇もウルサイ。

築24年なので、いよいよ交換時期にきているのだろうか。

しかし入居してから交換するのは、めんどくさい。入居前に交換しておきたい。

といっても、月曜日入居なので明日しか時間がない。。。

そして、物もない。

いつもは、電材屋さんで物を仕入れていますが、休みになるし明日に手に入れるのは不可能であります。

困ったときのAmazonに頼りました。
ちょっと高い(数百円くらい)のですが、明日到着で注文しました。


昼前にタカラスタンダードのイベントに行ってきました。
ココイチのカレーが食べれるというので、昼代わりでした。
お腹いっぱいになりました。


そうこうしているうちに、明日入居の部屋で水道を開栓したら給湯器から水漏れがすると連絡がはいりました。

確認しに行ったら、給湯器本体でなくて、蛇腹管でした。
すぐに交換しました。

給湯器

ついでに風呂の換気扇を確認すると、この部屋も、すごい音を立てています。
こちらは築25年。
間違いなく一度も交換していない換気扇です。
入居後に、指摘されるのも嫌なので交換しました。
ちょうど別の部屋で交換するように取り寄せてありました。

交換だけで1時間くらい掛かってしまいます。


明日も忙しくなりそうです。


ふるさと納税の4件目が届きました。

和牛

和牛の肉が届きました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1