からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

ひなまつり

今日も忙しい一日でした。

朝からエアコンの取り付けの続き。
今日は、配管など。それでも1時間掛かってしまいました。

その後、入居者が生活保護になるというので書類に捺印をして欲しいというので行ってきました。
部屋にあがりたくなかったのですが、どうぞ、というので中へ。
汚い。
そこらへんにゴミが。
しかも猫を飼っていてクサイ。
部屋を出ると、ズボンに猫の毛が・・・。
コロコロを持っていたので、すぐに除去しました。

そして不動産屋へ更新の契約書に捺印。

別の不動産屋に明日入居の部屋の契約書に捺印。

明日入居する部屋のカギを試しに交換しましたが、シリンダー代が2500円くらいで交換時間3分。
このくらいだったら、毎回交換しても良いくらいです。

午後は、昨日退去した部屋のクリーニング。
きれい目だったのですが、結局4時間を要しました。
結構、骨が折れます。

夜は、青年会議所の例会へ。
それを知ったのが18時前。
なんとメールが迷惑メールに振り分けられていました。

体調は未だにあまり良くありません。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1