からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

河川清掃

市内一斉河川清掃があり早起きして行ってきました。

その後は、パソコンに向かい決算書の作成。

昼は、両親、兄家族、姉家族が集まり食事会。
全員で15人くらい。多すぎ。

午後からもパソコンに向かい、途中、ネジうちへ。

明日から業者が入るための準備が、かろうじて終わりました。

今日入居した部屋の件で、不動産屋から電話がありました。
「入居者が床が抜けそう、と言っています。」と。

直接、入居者に電話してみました。

「親が床がふかふかする、と言うんです。」と。
あなたは、どう思うんですか!?と言いたくなりましたが、我慢。

くわえて「床が腐っているんじゃないですか?」と。
こらえて「どうしたいんですか?」と聞きました。
「床が陥没しても、我々のせいにしないでください」とのことでした。

もっと強い口調で、ふてぶてしく言われたのですが、その人は40近い人なのですが、もっと言い方があるんじゃないのかなぁ、と思ってしまいました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1