からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

水トラブルな一日

昨日の夜に水が出ないという問い合わせがありました。

もうすでに日が変わりそうな時間だったので、明日の朝に行くといい電話を切りました。

9時に家を出るというので、8時前に行きました。

確認すると、洗面台の下で凍結防止帯が接続されていない。
線は出ているが、差込口がない。
そんなことがあったんだ。。。
車に色々な部材を積んでいるので、持っている部材で何とかなりました。
たぶん、前の持ち主の時に電気工事を後回しにしてそのままだったのでしょう。


午後に、アパートの上の階から水が大量に流れていると申告がありました。
行ってみると、給湯器が破裂していました。
確認すると・・・
なんと電源が抜けていました。
入居者に電話すると、電源の抜けは知らなかったみたいですが、お湯が昨晩出なかったと。
なんということでしょう。
しかし、入居者の過失です。
善管注意義務の不履行とさせていただきました。
とはあれ、今日の夜もお湯が使えないのはかわいそうなので、給湯器の交換を実施しました。
幸い、在庫があったので、すぐに交換。
作業自体は30分くらい。


昼に電話がありました。
昨日くらいから、台所だけ水もお湯も出ないのです、と。
しかし夕方にならないと帰宅しないとのこと。
夕方に行ってきました。
いろいろヒアリングや状況を知らべて、凍結じゃなさそう。
水道の蛇口の先に浄水器が付いていました。
そこのフィルターの目詰まりでお湯も水も出なくなっていました。
な、なんてことだ。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1