からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

大雪

雪が降る情報はありましたが、こんなに降るとは・・・
降りすぎです。
朝に雪かきしたのが昼には同じくらい積もっていて意味がない状態でした。

おおゆき


昨日のお湯が出ない件で、ポリエチレン管を使っている部分が、やっぱり出なくて電話がありました。

大雪の中、現場へ向かいました。

そのアパートは駐車場が大雪で入れないくらいでした。
雪かきは入居者に任せるとして、お湯が使えるようにするミッションがあります。

使えないのが風呂場なので、二日間風呂に入っていないといいます。
それは、かわいそうなので、何とか。

ユニットバスの点検口から、布団乾燥機を使って熱風を送り込みます。

徐々に融けていくのが分かります。

1時間弱。

お湯が出てきました。

ミッション終了。

4WDの軽トラで動いていたので、雪道もなんのそのでした。

家の近く付近で車が落ちていました。
近所の家の人と一緒に引き上げ。
軽トラが約に立ちました。

夕方、また雪かきをしていると別の車が落ちました。
雪があると、本来の道がどこなのか分からなくなります。
また、近所の人を呼んで、引き上げ。

二台の車を救助しました。


本来、やりたかった仕事が雪で全くできませんでした・・・。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1