からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

床下作業

改装中の戸建ての床下で作業でした。

築古の戸建てなので、べた基礎ではありません。

床下は土なのです。

床下にもぐりこんで、クモの巣を払いながら奥に進みます。

まさに、ほふく前進です。

服は土だらけです。

まず、台所の排水位置の変更。

塩ビパイプをカットし、エルボをつけて横に伸ばし、またエルボをつけて上に。

その前に、ホールソーで穴をあけました。

次に、お湯の配管。

風呂場から分岐して台所にお湯を持ってきます。

それを床下配管します。

狭い床下でホールソーを使い台所と風呂場の境の壁に穴を。

これが大変でしたが、穴があきました。

無事に配管完了。

床の排水の穴封じ。

コンパネと角材を使って、なんとか穴を埋めました。

その後、室内の壁のペンキ塗りとクロス貼り。

まだまだやることが多々あります。

明日もクロス貼りの続きがあります。

それにしても、戸建になると貼るクロスの量が半端なく多いです。


途中、ハシゴを踏み外して落下して足を強打したのと、手に木の破片が入り込みました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1