からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

節分

朝は、目覚ましで起きて、朝風呂に入り、バス乗り場へ向かいました。

途中、マクドナルドで朝マック。

一晩過ごしたような方々が多数いらっしゃいました。

月曜日の新宿から長野へ向かうバスは乗客が少ない。

それが故に、隣はいなくてゆっくりと座れました。

そして11時頃に伊那に着きました。

それから仕事。

な、なんと今月の入金がないと6ヶ月の滞納になる入居者からの入金がありました。
実質、その入居者は部屋には住んでいないみたいなのですが、今後住むかも知れないということで退去しないでいました。
3か月分の家賃が入りました。
まだ3ヶ月分の滞納ですが、一歩前進した感じです。


節分なので、豆まきしました。
最初、娘は豆を食べるのに躊躇していましたが、僕が食べているのをみて、口に入れました。
その後、手が止まらず、食べる食べる食べる。
取り上げても、探して食べていました。
挙句の果てには、撒いた豆も拾って食べていました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1