からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

横浜へ

元会社の同期の結婚パーティーがあると言うので、横浜まで行ってきました。

新宿までバスで。今回、トラビスのバスを利用してみました。
なんと、バス停が使いやすくなって、高速箕輪ができていました。
無料の駐車場があるので、そこまで車で行って停めておけます。
そして、料金が安い。
土日は二千五百円くらいですが、平日は早めに予約すると二千円を切る価格に。

バス自体は伊那バスの方が良く座り心地も伊那バスの方が良い。
なので、メリットは価格しかないのだと思いました。


新宿で、友人と合流してラーメン屋さんへ。
おいしいというラーメン屋さん。
実は、まだラーメンの連続食べ歩きが続いています。

次の予定まで時間があったので、喫茶店へ。
喫茶店ではメロンクリームソーダを飲むものだ、と近所のおじさんに教わったので、実行。
うまし。


その後、六本木の不動産屋さんへ。
八王子の物件を売ろうかなぁ、と考えているので相談へ。
売るにしても来年以降にする結論に達する。
来年以降だと長期保有になり、税金が安くなるからでした。


そしてみなとみらいへ向かう。
時間があったので、各駅停車で本を読みながら。


そして会場へ。
同期の結婚パーティーなので、他の同期とも会えて良かった。


帰ろうと思えば、当日に帰れたのですが、トラビスのバスを翌日の朝イチで予約してしまっていたので、新宿に泊まることに。
泊まるといっても節約のためにサウナへ。
新宿では、いつも使っているサウナで、風呂が何種類かあったりサウナも何種類かあったりで、良いのです。
寝るのも雑魚寝なのですが、へたな山小屋よりはマシで、自分には充分なのです。
そして価格もクーポンを使うと1,500円という破格値で疲れもとれて宿泊もできると言うものなのです。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1