からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

灯油なくなる

今日は終日、寒い日でした。


家の給湯器は灯油なのですが、夜になって灯油切れというトラブルが発生しました。

仕方ないので、ガスコンロでお湯を何回か沸かして、お風呂に入れました。
明日には、灯油を買いに行かないといけません。


そんな苦労をしながら風呂に入りました。



空きテナントに問い合わせが入りました。
昼間に一回、中を見て、夜にも内見。
スナックとしてのテナントです。
いい感触でした。
「スナックは店の場所は関係ないのです。
店をやる人で集客できるか、なんです。」と、
長続きしそうな感じの人でした。
実際のママになる方も若い方でしっかりしていました。



昼間は、銀行から融資を受けるために資料を作って銀行へ行きました。
メインバンクにアポを取ろうとしたら電話の段階で断れました。
先月に融資を受けたばかりだったのが問題でした。
なので、別の銀行へ。
感触的にはいい感じでしたが、結局は担保評価になるそうです。
保険で、もう一つ別の銀行にも相談に行ったほうが良いのかなぁ。



朝から雨が強くなったり弱くなったりで仕事もしづらい一日でした。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1