からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

調布へ

調布で働いていたのは、もう2年半前。

その後、京王線の調布駅が地下にもぐったりして調布も変わったようでした。

それを確認するために、いざ、調布に行ってきました。


ホテルに無理をいい、チェックアウト後、昼まで車を置かせてもらいました。
そして、京王線に乗り、調布へ。

調布


地上にあった南北を遮断していた線路や駅舎はなくなっていました。
南北の横断が容易になっていました。


昔、働いていたビルは再開発の対象で取り壊されていました。
そして、数ヶ月住んでいたアパートも新しいアパートになっていました。


別の場所に移って営業している働いていた不動産屋に顔を出し、当時一緒に働いていたKさんに会い、話をしました。


その後、同じく当時の同僚で、最近結婚されたOさん夫婦とお茶をしました。
軽く1時間の予定が、あっという間に過ぎて、お別れ。



また八王子にトンボ帰り。


八王子で町田に住む友人、これまたボランティアの友人夫婦と会いランチ。
両方とも赤ちゃん連れなので、回転寿司へ。


そして、高速に乗り、伊那に帰って来ました。


帰ってきて、そのまま誘われていた不動産屋主催のリフォーム見学会へ。
なるほど、なるほど、参考になる箇所を、見ることができました。



二日間で、いろんな方々に会うことができて、有意義な旅でした。
もっと、余裕があれば、他にも会いたい人はいたのですが、、、。


そんな感じで、明日から、また仕事に励みます。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1