からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

早起き

蛙の鳴き声が響く夜ですが、昨夜は蚊にもいたずらされました。
不運にも部屋の中に蚊が入り込み、刺されたような刺されないような。


朝早く起きて、テナントのアーケードの上の清掃をしました。
街の中の物件なので、車通りの少ない朝に車を横付けしてハシゴを掛けてアーケードの上にのぼり、清掃。
手っ取り早く終わるかと思いきや1時間弱くらい掛かってしまいました。


午前は、購入を検討している物件の最終チェック。
前回確認した際は、家の中に荷物がたくさんありましたが、今日は、空っぽになっていました。
片付けるのに40万円掛かったそうです。
40万円値引きしてくれたら、自分で片付けたのに…とも思いましたが、面倒なので良しとしましょう。



午後は、祖母の家の生活している部屋にエアコンの取り付けをしました。
昨日、ネットでエアコンを注文。
昼過ぎにエアコンが到着。
それから取り付け。
外壁へのネジ付けに手こずり時間が思ったより掛かりましたが、無事に終了。


夜は、ナイターソフト。
今日はライトに追いやられました。
外野だと運動量が内野の1/10くらいです。
飛んできた打球は無難に処理。
二塁打も一本打ちました。
まだまだ体が重いので、体重を落とさないといけません。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1