からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

青色申告

今日の氷は薄かったです。昨日よりは寒くなかった模様です。

青色申告の説明会に聞きに行きました。
今期から個人も青色申告を申請しました。
最大65万円控除を視野に入れていたのですが、複式簿記を申請しなかったので、もしかしたら10万円しか控除できないのかも知れません。


漆喰の塗り途中でした。
高いところで一部塗れていなかった部分を、脚立に足場をかませました。
安定はしていなくて、危なかったのですが、なんとか完了しました。

足場

これで、やっと半分が完了しました。

ここまででかかった費用は…
黒っぽい壁紙 5千円
漆喰 小 4千円
漆喰 大 1万4千円 が二つ
なので、3万7千円でしょうか。
結構、漆喰の量を使います。

ネットで調べたら、半額くらいの漆喰がありました。
残り半分は、そちらの商品も試してみようと思います。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1