からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

ただ暑かった

今日は、暑かった。

咲いていた桜も散り始めて、残念な気分も感じつつ。

おもしろい案件、というか企みを進めている。
先日、申し込みを頂いた部屋のオーナーが部屋を売るという。
その部屋は、分譲マンション。
それを賃貸に出していたのだ。
現在のオーナーは、結構な歳でもあり、末期がんでもある。

売却してしまいたいので、賃貸には出さないと言い出し始めた。
入居者が居ても、投資用のマンションとして売れる。
そう言っても、売買の不動産会社から入れ知恵されたのか、聞き耳を持たない。
直接、その不動産会社にコンタクトを取っても、投資用という考えがない。

埒が明かないので、付き合いのある、大家さんにその部屋を買ってもらうべく、現在、動いています。
前向きに検討していただいており、月曜日に結論が出る予定です。

運よく、その依頼した大家さんの部屋を、本日、入居者付けをしました。

どうなるのか、楽しみであります。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1