からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

ゴキブリ出没

昨日、ゴキブリが出没した。

一応、部屋はキレイにしているから、私の部屋に生息しているはずがない。


問題は、床と壁にある隙間だ…。

壁の向こう側は、他の部屋とも繋がっていて、ゴキブリとかが生息しているんじゃ…。

そして、隙間から部屋にやってくるんじゃないかと。


なので、隙間をテープで塞ぎました。

隙間


そしたら、先ほど、再度ゴキブリが出没。

退治後、よくよく見ると、貼ったテープを押し上げた痕跡がありました。

やっぱり、壁の向こうに生息していたみたいです。。。

手の打ちようがないなぁ〜。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

新宿でお昼

東京観光に来ていた両親に昼飯を誘われました。

新宿に出て、つばめグリルという店で、ランチを食べました。

昼を食べさせてもらいましたが、よくよく考えると…
八王子から新宿までの電車の往復代とランチの料金がトントンということに気づきました。

しかも、昼食べて、すぐに帰ってきたから、なんかもったいない気がしました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

値下げしても・・・


以前、兄が八王子に来たときに、かつ屋さんに行きました。

JR八王子駅からすぐの所にあります。

場所的に、昔からやっている老舗なのでしょうか。

以前、行ったときは美味しくなくて残念だった。

想像するに、昔は主人が作っていたのだが、今は見よう見まねで子供か奥さんが作っている感じ。


で、その前を通るたびに、かつ定食の値段が下がっていく。


以前は千円を越えていたのが、800円になり、ちょっと前は600円だった。


今日見たら、500円になっていた。

安くすれば良いというものでもなく、かつだったら、逆に、美味しければ高くても客が入るだろう…に。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1