からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

自転車レースを観戦

隣町の宮田村という所で自転車レースがある、という記事が新聞に出ていた。

もしや…、と思い、大学時代の自転車仲間のブログを見たら、宮田のレースに出る、と言うことがわかり、見に行くことにした。

実家から、車で15分くらいの場所がレース会場であった。

全国的なレースが、こんな片田舎で行われることに喜びを感じるが、観客が少ないことを少し残念に思う。

地元の小学生とか中学生を全員呼んで、応援させれば、盛り上がりそうだ、とも思うし、自転車というスポーツの認知度も上がりそうだ。


そして、二人の仲間に会うことができ、レース前にも係わらず話をした。
10年ぶりにも係わらず、覚えてくれて良かった。
きょーだい出身のK君は、周回のたびに、反応してくれた。

二人とも実業団ではトップクラスで、余裕で予選通過して、決勝に進み、決勝でも良い走りをしていた。

こういうイベントで自転車の普及につながれば、幸いですね。

レース
続きを読む>>
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1