からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

さといもの煮物

朝起きたら、雪が積もっていた。

確かに、昨日の夜のYahooのトップに「明朝都内雪積もる」と書いてあった。

まさかね、と思っていたけど、現実になったようだ。



さて、授業は、いつも21:30に終わるのだが、少し早く終わって、21:30新宿発の電車に乗れた。
八王子には、22:10に着いた。
いつもは、22:40頃に着くから、結構早く着いた気がする。

ふと、さといもの煮物が食べたいと思い、冷凍のさといもを買って帰る。
イカの缶詰も併せて買う。

ダシ、砂糖、醤油、みりん、めんつゆ、塩を入れて煮込む。
煮込むこと15分弱。

さといも、柔らかくなって完成。

意外と、美味しかった。

明日にも残しておこうと思ったけれど、完食してしまった。

さといも
雑事 | comments (0) | trackback (0)

先日の電車の遅れの原因

先日、人身事故で電車が遅れたって書いたけれど、実は人身事故では、なかったみたいでした。


かなり、ドラマチックだったみたいだ。

朝日新聞
転落助けようと線路に 通過列車と接触免れ2人とも無事


読売新聞
線路転落、レール間に寝かせた直後電車通過…無事


毎日新聞
人命救助:24歳男性、決死 転落女性をレールの間に寝かせ、間一髪−−JR高円寺駅
続きを読む>>
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1