からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

面白い形のニンジン

色々な物を買うために、とある店にいくと、面白い形をしたニンジンが置いてあった。


思わず、携帯のカメラで写真を撮る。


その店の人に、写真を撮った人は初めてだ、と言われた。


ニンジン
雑事 | comments (0) | trackback (0)

実家に帰る

急遽、実家に帰ることになった。

高速バスで帰るか、電車で帰るか…、の選択肢であった。

高速バスの始発に乗るには新宿に出て、乗る必要がある。

そして10時に着く。

電車だと、9時半に着く。

どちらにしても、八王子発5時半。

そして電車を選択した。

乗り換え3回。
待ち時間は、それぞれ3分、10分、2分と、乗り継ぎはスムーズ。

料金も高速バスより、少し安い(八王子までと比べると異なるが…)。

意外と電車も使えことに気づいた。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

祖母の死

昨日は朝から晩まで授業でした。

入れすぎなくらいに。

9:30-13:00
14:00-16:30
17:30-20:00

って感じですが…。

それでもって、途中、父と兄から何回か電話が入っていて、そして兄からはメールも。

「祖母が亡くなった」と。

離れていると、全然、実感がわかないものですね。
(実際のところ離れているからなのか、よく分かりませんが…)

死に対する思い。


夜になって姉から電話を貰いました。

そしたら、こみ上がってくるものがあり、ついに泣いてしまいました。


そういえば、祖父の死は大学時代でした。
その時も、知らせを受けて、実家に帰るまで、全然実感がわかなかった。。。

これから実家に帰ります。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1