からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

大変だ…

6時半に起きようと思ったが、結局、起きたら6時45分だった。

予定より遅れて、自習室に着いたのは、8時15分。

途中、眠くて缶コーヒーを2本飲んだ。



考えさせられるメールが届いて、勉強の手を休めて考える。
先日の飲み会で起こった事件に関して、考えれば、考えるほど深い。



授業が終わったのが9時40分くらい。
今日の授業は、暗記方法の話題がなかった…。残念だ。
今までの10回の授業、毎回、色んな暗記方法の話があったのに…。


正味、滞在時間13時間。
勉強は、時間ではなくて中身では、あるが、なかなか出来るようにならない。
というか、できるようになる気がしない…。

まぁ、そう簡単にできるようになったら、誰でも受かってしまう。

勉強していて歯がゆい…。しかし、やるしかない。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

あとで気が付いた

昨日に書いた内容、銀座の街中で泣いたと言う件。

地元の近所付き合いで、途中で帰国できない、という事実。


最初は、ピンと来なかった。


自分は、全く気にしなかったからだ。


でも、よくよく考えてみたら、自分の環境は、自分が大学の時に実家は引越しをしているから、気にならなかったのだろう。


昔から、ずっとある家に生まれ住んでいて、近所付き合いも深かったら、そういう心境になったのだろうと感じた。。。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

ごはっしん

帰りの満員電車の中でポケットに携帯電話を入れていたら、誤発信していた。

通話時間を見ると48秒とかになっている。

と言うことは、相手にも迷惑を掛けた…、と焦った瞬間、汗がダーって出てきた。

暑くないのに、逆に寒いくらいなのに、汗がおでこにいっぱい。

アヤシイ人みたいだった。。。

いやぁ、ストレートの携帯は注意しないとアカンですね。。。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1