からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

太もも筋肉痛は続く

事故の呪縛から解かれて勉強に集中…


9時前に自習室に行って勉強をはじめる。

やはり集中できる。

そして、腹が減る。

勉強しながら9時半頃に、お昼のおにぎりを食べる。


そして19時半にプツンと集中が切れた。
20時までは踏ん張ろうと思ったが、1回切れたら結局ダメだった。

もう今日は集中できない、と思い帰宅することに。


途中、水曜休みのはずのラーメン屋がやっている。
ラーメンを食べた。
スープを全部飲めるくらいにウマイ。


集中力が切れたら、環境を変えたほうが良い。



昨日は太もも筋肉痛だったが、それでもスクワットをした。
お陰で、今日も筋肉痛。
そして、明日も筋肉痛かも。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

我慢する…

普段、スナック菓子とかを買って食べることはほとんどありません。


ただ、お菓子、家にあれば食べてしまう。


実家から持ってきた、甘栗、3袋。

ちょっと我慢してみようかと思う。


いつまで我慢できるか…。


楽しみです。

甘栗
雑事 | comments (1) | trackback (0)

片付ける

示談書を作るのに1時間半費やしてしまった…。

フォーマットをまねして作ったのだけど、書く内容を推敲して…。

領収書も作ったし。

あとは、返信用の封筒を二つ作って切手を貼って。

1つは、示談書と領収書を送り返してもらうもの。
もう1つは、車の修理が終わったら、実際に修理をしたか分かる領収書を入れてもらうもの。


車の修理代分の21万を振り込みましたが、気が変わって修理部分を少なくする気を持ってもらわれたら詐欺になりますから確認できるように。


コンビニからクロネコメール便の速達で送付して来ました。

そしてネットから指定金額を振り込み。


これで晴れて解放(私、失礼な奴ですね…)され、やっと勉強に集中できます。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

筋肉痛

12月の中旬から、腕立て伏せを結構やっている。

寝る前は、布団の中で腹筋を。


自分で言うのもなんだけど、いい体になっている。
裸にならないと誰にも分からないのだけど…。


今なら結構速い球も投げれる気がする。


そして昨日の夜に調子に乗って、スクワットもやった。
そしたら一日中、足が筋肉痛だった。
階段のぼるのも辛かった。
体重・健康 | comments (0) | trackback (0)
1/1