からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

暗記がきつい…

朝、昨日より1時間遅く起きる。
それだけでも、体にやさしい。


8時に家を出て、渋谷に向かう。
土曜日は渋谷校だ。

途中、セブンイレブンに寄る。

菓子パンを買おうと思ったが、美味しそうなものがない。
80%くらいがPB商品になっている。
見た目で、却下された(却下した)。

10時から演習。
1時間演習問題を解いて、1時間解説。

出来た…と思ったが、問題が簡単だったみたいだ。
ただ、最終的な数字は回答と一致していなかった。


14時から民法、授業最初にミニテストがある。
簡単な論文を書く。
出る問題はあらかじめ分かっている。
答えも論証例を覚えれば書ける。

だが、それが、なかなか難しい。
満点を取ろうと、1時間で覚える。
奇跡的に覚えることが出来た。

即日、採点してくれるから、得点も分かる。
一応、満点。だが、半分以上の人が満点を取っているから普通レベル。

授業は20時までで、暗記会に誘われて新宿校に移る。
この基準の暗記がくせものであり、なかなか性に合わない。

コツコツが大事みたいだ。
辛抱強く頑張らねばならない。。。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1