からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

相模湖をみにいく

体力が有り余っているのか、体を動かそうと思った。

しかも、来週末には自転車のレースがある。

そして、家にはロード自転車がある。


乗るしかない思った。
メータが前回からオカシイ。
タイヤの1周の長さを入力するのだが、間違っていない。

後に、気づいたのだが、mphの設定になっていたのだ。
表示がkmでは無くてマイルになっていたのです。


前回、走った峠に行くが、思ったより早く着いた。
このままだと、乗り足りないと思い、神奈川県側に下る。
相模湖まで行こうと思った。

どんどん下る。
ということは、帰りが辛いということだ。

相模湖

何とか帰ってきましたが、ちょうど良い距離でした。

走行距離 40.8km
Max 54.1km/h
時間 1時間35分
自転車 | comments (0) | trackback (0)

ママチャリ撤去の危機

今日は、授業が入っていなかったので、髪の毛を切りに行きました。
短くしました。


そして、駅の近くの本屋の建物の壁沿いに自転車を止めて吉祥寺に向かいました。

バイオリンの肩あての部品を買うために、専門店に向かう。
私も三歳から中学二年くらいまでバイオリンをやっていたが、今は母がやっている。
ビルの9階に店はあった。
特定の人しか来ないからビルの9階でも業が成り立つのだと思った。
購入して、そのまま郵便局に向かい、実家へ送った。


そして八王子に戻る。
自転車の所で、おじさんが自転車撤去前の作業をしている。
本屋から出てきたように装って、自転車に乗ろうとする。
ギリギリセーフだった。

別の場所では、まさに自転車をトラックに載せていた。

やはり、平日に駅近くに駐輪すると危ないと感じた。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

自己啓発

なんか、ここ最近、モヤモヤ感があって、落ち着かない。

なんでだろう。

気合を入れるために、もう1つ資格を受けようと思う。

今やっている勉強に近い資格で「行政書士」と言うのがあるらしい。

時期的にもちょうど良さそうなので、試しに受けてみようと思う。
と言うか、Webで申込が出来るみたいなので、申し込んでしまった。


試験日は11月8日。


宅建 10月17日
行政書士 11月8日
マン管 11月29日

と言う感じで、とりあえず頑張ります。
勉強・資格 | comments (0) | trackback (0)
1/1