からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

とんぼがえり

夜に東京に着いて、疲れていたので、仮眠を取った。


高速は絶対に渋滞するだろう。
違反だけど、バイクなら路肩を走ることができる。
警察が出ていない、早朝がチャンスと思い、朝の5時に目覚ましをセット。


5時半に出発した。
予想通り、中央道は、まだ太陽が出きっていないのに大渋滞であった。
バイクなので、スイスイ。


8時頃に実家に到着した。


疲れていたのか、そのまま、昼まで寝てしまった。
旅行 | comments (0) | trackback (0)

忘れ物を取りに帰る

なんと、実家に帰ったは良いものの、東京の家に大事な忘れ物をしてしまいました。


そして、それだけを取りに行く為に、東京へバイクで来ました。

いまは、13日の1時過ぎですが、少し仮眠して、また実家に行きます。

13日はETCで高速が千円なので、高速代も千円でした。


バイクは数日前から、オイルのランプが点灯していました。
実家にあった、自動車用のオイルを入れました。
しかし、ランプは消えません。
バイク屋に行きました。
「ダメだよー」
ランプの点灯は、オイルが足りないのではなくて、交換しないといけないと言うことだそうでした。
しかも、量が多いと圧がかかって、エンジンに良くないそうです。
「今日、高速に乗らないといけないんです」と言うと、
忙しそうでしたが、オイルの交換をしてくれました。
3千円の出費。
な、なんと2,000キロ毎に交換しないといけないみたいです。
結構、頻繁に変えないといけないものなんだ…と感じた。
ただ、次回は、自分で出来そうな作業でした。

と、12日の22時30分に実家を出発。

東名自動車道の交通止めの影響か、中央道は車がいっぱい。
しかし流れている。
渋滞でも、バイクは逃げ道がある。

前回、雨の中、実家から東京まで走った際、時速80キロくらいで走り満タンのガソリンが、3/4残っていたが、今回は、晴れていてスピードを出したからか、残り1/2以下になっていた。
これだと戻る際にガソリンが足りなくなりそうだ。
旅行 | comments (0) | trackback (0)
1/1