からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

鍋でご飯を炊く

特段、理由もなく、鍋でご飯を炊いてみた。

ナミビアに居るときは、後半はよく、ご飯を鍋で炊いていた。

火加減の調整もバッチリ。
と言うか、すごく簡単に炊ける。

しかも、炊飯器で炊くより、早く炊く事が出来る点が良い。
1食分しか炊かないときは鍋の方が便利かも知れない。


しかし、今の住んでいるところは、コンロが1つしかない。
しかも、鍋は1つだけ。
フライパンとかヤカンとかなく、全て1つの鍋で済ませている。

ご飯に鍋を占有されると、あとはレンジくらいしか使えない。

と、そんな生活をしております。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

東京に来て3ヶ月が経った

東京に出てきて3ヶ月が経ちました。

短いようで長い、長いようで短い3ヶ月であったと思ふ。

いやぁ、帰国してからの3ヶ月に比べると濃度の濃い3ヶ月間だったと思う。


そう考えると、もう帰国して8ヶ月が経とうとしているのだ。
ナミビアに居たのが、だいぶ昔のよう感じる。


色々と考える事も多いけど、出来ることは何でも挑戦していきたい。


資格の試験も、ちょうど1年後になりました。
5月に択一式の試験、8月に論文試験となります。

3ヶ月間で、全体像を把握しましたが、合格レベルに達するには、これからが勝負となります。
これからが、キツイ上り坂になるのだと、ある講師は言っていました。
見えないゴールに向かって走るようなものなのでしょう。
ゴールが見えるまで、走るしかないのでしょう。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1