からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

31回目の誕生日

ついに31歳の誕生日を迎えました。


先日(土曜日)、同じように勉強している人と話す機会がありました。

その人「合格体験記とか読みました?若い人、多いですよね?」
私「そうですよね、そうみたいですね。」
その人「若い人うらやましいですよ。」
その人も、充分、若いように見えるのです。
私「失礼ですが、お歳は?」
その人「大台にのってしまいましたよ。」
40代には絶対、見えないので、30代ということだろう。
私「私も、30代なんですよ。」
その人「えっ?そうなんですか、じゃあ、お互い30代で頑張りましょう。」

という会話が、ありました。
さて、何歳に見えていたのか、そこまで聞きませんでしたが。



取敢えず、資格の試験が1年後なので、1年間は勉強に励みたいと思います。
チャンスがあれば、色んなことに挑戦したいと思います!!
自分の事 | comments (0) | trackback (0)

長野県の夜は寒い

東京では、夜はエアコンを付けないと寝苦しかったのですが、
長野県では、毛布を被らないと寒いくらいでした。

もしかしたら、私の実家だけ(標高が高いから)かも知れませんが。


そして、昨日は全国的に雨が降ったみたいですが、ちょうど雨に遭わずに辿り着いて良かったと思いました。

もう少し、到着時間が遅かったら、雨に濡れていたと思います。


雨が降っていたので、自転車に乗ろうと思っていましたが、乗れませんでした。
明日は、晴れると言うので、思い存分乗ろうと思います。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1