からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

5月6日
朝は良い天気だった。
9時に東京から泊まりに来ていた、同期のクラッチを寝ながら送り出した。
梅田をぶらりして、ヨドバシカメラにプロジェクターを偵察に行った。
そう、プロジェクターを買おうかと思って。
結構、今のプロジェクターは写りが良いみたい。
買おうと思っていた、世界最小・最軽量のPanaの物はデータ用なので、お勧めでは無いと言われた。
ちょっと勉強になってよかった。
でも、お勧めの物は20万近くしてコレは、すぐに買える物では無いなぁと思った。

5月7日
昨日の夜からの雨が続いていた。
ソフトボールの日であったが、中止の連絡が入った。
買い物に行こうと車に乗った。
布団を圧縮する袋を買った。
と言うのも、布団が邪魔だったから。

ふと、マックが食べたくなって、ドライブスルーした。
GWで390円セットがあった。
でも、一人で車で食べるのは虚しかった。

風呂場に乾燥機(かわっく)が付いていて、雨だけど洗濯機を3回まわした。
便利やなぁ。

あと、Webでプロジェクターを注文してしまった。
ヨドバシより4万円安かったし、他を探しのがめんどくさかったから。
未分類 | comments (0) | trackback (0)
1/1