からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く将来を考えて(考えぬいて)、2009年5月から国家資格取得を目指しています。
(いちおう)都内(八王子市)に区分所有の築18年のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を(家賃の支払いを無くすために)現金(300万円)で購入。そこ(夢のマイホーム)を拠点として、勉強を始めました(もう後戻りできません)。将来の夢の(目指せ)年収1億円の為に難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の最短(1年間)取得に向けて(毎日ブログを更新しながら)日々勉強に励んでいます。

<< 出かけよう | main | インターネット >>

5月6日
朝は良い天気だった。
9時に東京から泊まりに来ていた、同期のクラッチを寝ながら送り出した。
梅田をぶらりして、ヨドバシカメラにプロジェクターを偵察に行った。
そう、プロジェクターを買おうかと思って。
結構、今のプロジェクターは写りが良いみたい。
買おうと思っていた、世界最小・最軽量のPanaの物はデータ用なので、お勧めでは無いと言われた。
ちょっと勉強になってよかった。
でも、お勧めの物は20万近くしてコレは、すぐに買える物では無いなぁと思った。

5月7日
昨日の夜からの雨が続いていた。
ソフトボールの日であったが、中止の連絡が入った。
買い物に行こうと車に乗った。
布団を圧縮する袋を買った。
と言うのも、布団が邪魔だったから。

ふと、マックが食べたくなって、ドライブスルーした。
GWで390円セットがあった。
でも、一人で車で食べるのは虚しかった。

風呂場に乾燥機(かわっく)が付いていて、雨だけど洗濯機を3回まわした。
便利やなぁ。

あと、Webでプロジェクターを注文してしまった。
ヨドバシより4万円安かったし、他を探しのがめんどくさかったから。
未分類 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment Form