からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

出かけよう


引越しして、部屋が増えたので、照明が未だ一つ無い。
どこの電気屋で買うかから迷っている今日この頃。

5月3日
どこか行きたくなって、車で京都の美山へ行ってきました。
かやぶき屋根の家を見てきました。
田舎は良いなぁと思いました。
夜は、焼肉を食べ過ぎました。
肉だけじゃなくて、ライス・石焼ビビンバ・冷麺・・・

5月4日
会社の先輩(年は同じ)がしまなみ海道に行くと言うので、同行させて頂くことに。
GWに特に予定が無かったと言う事と、自転車を乗っている人にとっては、走るべき場所?だから。
自分の自転車を持っていくしかないと思い、自転車のキャリアを前日に購入。(1万五千円)
と言うことで、自分が車を出します!!と豪語。
ついに出発。
渋滞も無く、広島に到着。
しまなみ海道を走り出す。
一緒に行った方々は、レンタサイクルを借りれずにバスで移動されていました。
まぁ、走るスピードも全然違うし、最初から別々行動の予定でしたので、問題ありませんでした。

色々な風景を見ながら走れてかなり気持ちよかった。

今治に泊まって一日が終った。

5月5日
今治から、尾道に帰らないといけない。
尾道に12時に待ち合わせ。
9時に今治を出発。
一人で、ひたすら自転車を漕ぎ続ける。
坂はきつくないが風がきつかったり。
尾道に着いたのは、30分遅れの12時30分。
先輩たちは、もう着いていた。
その後、ラーメンを食べて帰ってきた。
未分類 | comments (0) | trackback (0)
1/1