からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

なんだかなぁ〜

自分は何をしているんだろうか…

19日
お客さんと飲みに行く。
向こうは4人。会社の女性4人を連れて行く。
※行って頂いた方、どうもありがとうございました。
楽しんで貰えたから良かった?のだろう。
眠たかったし、1次会で帰ろうとしたが、新地に誘われる。
おいおい、誰がお金を払うんだ・・・。
前回、8人分を自腹した思いが頭をよぎった。
でも、断れ切れずに、行く事に。
お客さん2名と僕。
11時頃から3時まで、北新地のクラブで飲む、いや話を聞かされる。
こう言う時に、自分の自慢をする人は、いいが、こうしないとダメだよとか説教する人は、嫌だね。
僕の何を知っているんだ・・・と思っちゃう。
あと、営業スタイルって、人それぞれで、これと言うマニュアル的なものは無いと思っている。
マニュアルがあったとしても、それは常に更新される物だと思っている。
自分は営業が出来ると思っている人の営業の自慢話を聞くのは好きだが、その人がやっている事を同じようにやらないといけないと押し付けられるのは、違うと思う。
だって、実際に営業するのは、本人だし、その人が選択すべきことだし。

と、話はずれたが、早く帰りたかったのに、3時まで飲み屋に居て、愛想笑いをしていた僕って・・・。

ラーメンを食べてタクシーで帰った。

20日
午後から野球のはずだたが、雨で中止に・・・。
なんだかなぁ〜。
でも、疲れていたし、良い休養になった。
起きて寝てで、結局14時までうだうだしてしまった。
未分類 | comments (0) | trackback (0)
1/1