からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

落語を聴く

今朝も朝から作業をしました。

昨日、壁をぶち抜いて出たボードの回収をしたり別のテナントビルのゴミを回収したりしました。

そして、一人で運べないものを手伝ってもらいました。

朝食は伊那市駅近くの喫茶店へ行きました。
ホットサンドを注文しました。
出てくるまでに40分かかりました。
食べるのは5分くらいでした。
しかし40分掛かるだけあって、とても美味しかったです。


その後、友人は駅で帰りの電車の予約をしました。
行ったときは予約席が満席でしたが、いろいろとやり取りをしているうちに、乗ろうと思っていた便だけ1席空が出ました。
無事に予約ができました。

その後、自宅の屋上の清掃を手伝ってもらいました。

そして、廃材を燃やすストーブを設置しようという案に協力してもらいました。

途中、果樹園に行きぶどう狩りの状況を見てきました。
が、朝食を食べすぎてぶどうの食べ放題は行なわず、アウトレットの1箱千円のぶどうを買ってきました。
ただ、ぶどうの食べ放題が500円だったので、また今度行こうと思いました。


ホームセンター3軒目で薪ストーブに出会いました。
4,980円の物を入手して帰ってきました。
100mmの煙突がたくさんあったので使えると思っていたら美妙に大きさが違っていました。
が、無理やり接続しました。

昼はローメンをうしおに食べに行きました。
いやぁ、満足してもらえました。

昼食後に、ストーブに火入れを行ないました。
お湯を沸かしてコーヒーを飲みました。


友人は14時過ぎの電車で帰って、たき火の煙臭かったのでシャワーを浴びて、高遠へ落語を聴きに出かけました。
誘われて、あまり乗り気でなかったのですが、聴いてみて行って良かったと思えました。
高遠では祭りだったようですが、携帯電話を忘れて行ったので落語が終わったらすぐに帰ってきました。

なんだか盛りだくさんの一日でした。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1