からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

八王子物件売却

ついに八王子の物件とお別れの時が来ました。

現金決済で契約と決済が同時で、本日でした。

新宿の不動産屋さんに行き決済を行ないました。

バスだと渋滞で遅れるかも知れないので電車(あずさ)で行きました。

土曜日に東京行った際に金券ショップであずさの回数券を購入していたので片道4370円とバスと比べても千円くらいしか変わりませんでした。

岡谷での乗り継ぎが微妙ですが電車のが快適です。

12時に新宿の不動産屋さんに着き契約。
1時間くらいで終わると思いきや2時間弱。
無駄に時間がかかったのが、現金決済だったのですが、帯が付いて出てくると思った現金がバラだったのです。
なので枚数を数えるのに時間がかかりました。
14時発のあずさを予約していたので、13時45分に出て走って駅まで向かいギリギリ間に合いました。

ということで昼は車内販売でカツサンドを食べました。

そういえば、昨日の夜もカツを食べた気が・・・。

そう思ったのも夜には忘れて、夜もカツを食べていました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1