からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

インカレ観戦

朝早く起きる予定でしたが、結局6時に起きて朝食を食べて7時ころに宿を出発しました。

女子選手は7時半に出走だったので4時に起きて4時半に朝食を食べて出ていったみたいです。


雨だったので、会場に行く前にカッパを買ったりして会場に着きました。
会場の駐車場であるグラウンドも雨で水がたまっている最悪な状態でした。

すでに女子のレースは始まっていて、1周12?のコースなので選手が回ってくるまでに20分くらい掛かる状態でした。

しかも女子で競技をやっている人口は少なく集団というものはなくバラバラで走っていて、先頭から10分経つと降ろされるというものでした。

女子選手の3人も大学に入ってロード競技を始めた1・2年生なので、強い他校の選手と比べて遅いのはわかっていたのですが、全5周のうち2周目くらいで3人とも降ろされていました。


男子の出場は1名のみ。
レース自体は180名くらいなので、迫力があります。
高低差のあるコースであり、周回するごとに先頭集団の人数が減っていくという見どころあるレースでした。
唯一の出場の1名も体調不良か、先頭集団についていけず、徐々に先頭から離されて、5周目くらい降ろされました。
男子のレースは15周くらいする激しいものなので、まさにツラさが伝わってきます。


10時に始まり15時くらいまで雨の降る中レースが続けられました。


後輩が走っていないので、途中で帰ろうかと思いましたが、結局、最後まで見てから帰りました。

先輩を高速バスの乗り場まで送ろうと車の中から予約するも松本‐新宿線は満席、なので伊那‐新宿線の辰のPAからのバスを予約しました。
高速に乗り辰野PAまで飛ばしました。
下り線に車を止めて、雨の中歩いて上り線へ。
バス到着まで時間があったので、ラーメンを注文。
ラーメンが出てくるのに時間がかかり、バス到着時間が10分後に。
急いでラーメンを食べました。
結局、バスは遅れて、急いでラーメンを食べる必要はなかったのですが。


夜は、地区の常会があり、参加しました。


そして、その後に、同じくレースを見に行った順大の友人と筑波大の後輩が家に来ました。
順大の友人は、仮眠した後に帰っていきましたが、後輩は宿泊していきました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1