からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

ガス試験

午前中は、8日入居だと思っていた部屋の仕上げをしました。
(あとから16日入居と知りました。)
洗面台を入れ替えたのですが、その給水の接続、排水の接続、カーテンレールの取り付け、ヒビの入ったガラスの交換依頼・・・。
ガラスは業者に持って行ったら、担当者がいなくて持ち帰ってきました。
明日、再度、持っていかないと。。。

午後からは自宅の作業をしました。
ユニットバスの電気配線の工事をしました。
以前からあった電気の配線を利用して、スイッチを新たに付け、差込も脱衣所になかったので新設しました。
スイッチの配線は仕組みが分かると簡単で、あとは単純作業です。

ちょうどガス業者さんも来てくれて、キッチンのビルトインコンロの接続をしてくれました。
が、キッチンの給湯器が水漏れ・・・。
中を確認するとプラスチック部分が破裂していました。
さいわい銅管は、破裂していませんでした。
部品を取り寄せて復活すると良いのですが。。。

11日に引越し予定なので、それまでに最低限、住めるようにしたいと思っています。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1