からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

シャワーユニット設置

シャワーユニット設置の日でした。
8時に職人さんが来るというので6時に現地に行き準備をしました。

掃除やら、給水・排水の確認、排気口の確認などをしました。
そんなに時間がかからずに、手持ち無沙汰になりました。

今回のシャワーユニットの設置には、点検口がシャワー部分にないので、組み立て時に給水と給湯の配管接続をしないといけないのです。

コスト削減のためにフレキシブル管を利用することにしました。

凍結防止帯も巻かないといけないので、手際よく作業をしないといけません。

排水口の位置が高かったために急遽別のチーズ部品を取り寄せました。

そして、配管の接続は10時くらいから開始しました。
順調に作業が進んでいると思っていたら、なんと水とお湯の接続位置を間違えて逆に付けてしまっていました。

冷や汗をかきながら、取替えの作業をして、何とか自分の作業範囲を終えました。

シャワーユニット

あとは、入口の枠の部分を大工さんに依頼してきれいにしてもらう予定です。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

娘の誕生日祝い

娘の三歳の誕生日は明日なのですが、明日から3日間不在になるので、夜にお祝いをしました。

夕方にプレゼントを買いに自転車さんに行ったのですが、定休日でプレゼントを買えませんでした。
プレゼントは、自分が帰って来たあとに購入することになりました。

誕生日

妻が下の子(1歳)でも食べれるケーキを作ってくれました。

みんなでペロリと食べてしまいました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)

物件売却

八王子のワンルームマンションの売却を検討しています。

一つの不動産屋さんに依頼したら2週間あまり返答なし。
ありえません。
以前の購入の契約書や重要事項説明の書類などをスキャンして送付しているにもかかわらず、なんの連絡もないのです。

なので、昨夜にネットで一括見積送信をしました。

朝から、電話が鳴りっぱなしでした。
一つ一つ応答して丁寧に対応しました。
一般媒介で多くの不動産屋さんに扱ってもらったほうが売却の可能性があるからと考えています。

どうなるか、分かりませんが、今月中に何とかなれば、良いかと思っています。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1