からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

八王子へ

八王子のワンルームマンションが退去になり、クリーニング作業だけ実施していましたが、タバコを吸っていたために壁紙が汚れていて、ニオイもして、なかなか決まりませんでした。

そこで、壁紙の交換依頼をしました。
見積を複数とっている間に時間は過ぎて、やっと作業が終わったと連絡がありました。

見積自体が高くて、自分で出来る作業は、自分でやると決めて本日、出かけていきました。

が、部屋をみて、ひどい状況でした。

壁紙ははり替えられていましたが、、、トイレは使われていてきれいにしないでいるし、トイレの床には何か汚れが。
風呂のバスタブの中には、何か粘着物が。
一部、窓枠塗装がありましたが、まるで素人の塗装で、しかも床に塗装の飛び散りが。

普段依頼しない業者に依頼すると、こんなものか、という現実を味わいました。

八王子へ

・電気コイルをIHコンロに変える
・トイレの換気扇の交換
・水道の栓の交換
・パッキンの交換
・照明の取りつけ
・シャワーホースの交換
・鏡の交換
・全体的に再クリーニング
・床のワックス掛け

11時半に到着して15時くらいまで作業をしました。

そして伊那には17時半過ぎに帰ってきました。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1