からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

バタバタ

今日もバタバタした一日でした。
いやぁ、全然、実りのない一日でした。
でも、細かいことは、ちょこちょことしました。

朝、たまった洗濯物(主にウエスですが)を洗濯して、昨日退去した部屋の壁紙張替えの打ち合わせをして、
来月入居の部屋の排水口のネット部分の交換をして、
自分の自宅となる物件の駐車場に一部ロープをはり、立ち入り禁止にして、
その後、駒ヶ根の物件に行き、工具を回収して、
そのまま駒ヶ根でお昼を食べ。

昨日の雨漏りした物件の入居者から電話が入り、
雨漏りで濡れた物が保険適応できないとか、
その対応をしたり、
不動産屋さんに行って相談をしたり、
売り物件をチェックしたり、

夜は、経営フォーラムの打ち合わせに参加して。

そんな風に一日が終わってしまいました。

明日は、とりあえず八王子に行こうと思います。
バタバタしていて、まだ持っていくものの準備が完璧でありません。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1