からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

賃貸フェア

東京ビックサイトで行なわれている賃貸フェアに来ています。


朝4時15分に起きて、高速バスに乗りました。
箕輪のバス停には無料の駐車場があるので、そこまで車で行きました。
車内で2回数券を買いましたが、値段がおかしい。
単純に普通の料金の二倍。
運転手は、運転中。
新宿に着いてから窓口で聞くと、バスのシステムの料金設定がおかしかったみたい。
差額を返金してもらいました。


いい時間に着いて、セミナーを聞く。
主に他の大家さんの経験談。
今年は人が多すぎて、どの回も満席。
席の取り合い。
毎回、入れ替え制でしたが、あるときには、二席取りにきたおばさんに横取りされました。
一席をうばいかえしましたが、おばあちゃんを横に立たせる作戦で、見兼ねて、席を立ちました。

活用できそうなノウハウも聞くことができたので、応用できそうです。


セミナー後は、有楽町に移動して大家の飲み会に参加。
知り合いがまったく居ない中、どうなるかと思いましたが、いろんな方と話ができ、名刺交換もできました。
三時間の会も、あっという間でした。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1