からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

バタバタ

なにかと忙しい一日でした。

予期しない出来事も起こったり。

妻と娘が大阪にいるので、1週間の独身生活が始まりました。

6時半に起きて洗濯機のセット。

7時にガソリンスタンドへ行き給油。

実家に車を返しに行く。

兄の家の現場を確認と畳を5枚回収。

チャイムがオカシイという部屋をチェック。
勝手に入室していいというのでスペアキーで入室。
単なる電池交換か、でしたが、用意していたのが単二電池。
単三電池を取りに家に戻り、電池を交換する。
正常になるようになりました。

ふと見ると、1月にコウモリが侵入した給湯器で設置した網の隙間からまたコウモリが侵入していました。
なんか悲しくなりました。
しかし、まだ給湯器は動くみたい。
とりあえず、3匹のコウモリを追い払い、更に進入しないように隙間できないように網を付けなおしました。

栗畑に行き、畳の解体。
たたみによって、作りが異なるので、解体も畳によって難易度が異なります。
今回の畳は、結構苦労しました。
燃やせる物は、たき火で燃やしましたが、けむりで栗の木から毛虫が落ちてきました。

午後は、電話があったり来客があったり。

戸建へ行き、ちょっと作業。
まだまだ貸せる状態になるまでに時間がかかりそうです。

夕方に売り物件の視察。
悪くない感じではあるが、微妙な価格で利回りが低い。
借入したら借り入れ期間は収入=返済となってしまう。
もう少し検討。

車庫証明に捺印した書類を入居者に届ける。

妻がいないと食事がめんどう…。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1