からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

ホワイトデー

最近は、安全運転を心がけています。
安全運転をしていると、気になるのが危ない運転手さんです。

車間距離をあけずに詰めてくる運転手さん。
圧迫されて、あまり良い気がしません。
いつもチェックしています。
統計的に、そういうのが多いのが女性の運転手なのです。
まぁ、平日の昼間に運転している割合が多いのが女性というのがありますが・・・。

前が詰まっているのに、すごい勢いで後ろに付いて…
もしかしたら、理想の運転を知らないだけ?

それと、国道沿いのコンビニや薬局から一時停止をしないで出てきたり、と。
そういうのも女性の運転手が多いのです。


とあるホームセンターが改装で一時閉店するためにセールをやるというので行ってきました。
いつもはすいている駐車場は満車でした。
が、しかし、値引きしているのは一部の商品でした。
広告には展示品は5割引なんて書いてあったのに、割引さえない商品も…。
欲しいものは安くなっておらず、行っただけ無駄でした。


アパートで共用の廊下の蛍光灯の照明が切れているので管を交換しに行きました。
以前、交換した部分と同じところなので、おかしいなぁ、と思いよくみると、
50Hz用の照明器具でした。
これが、原因か…とも思いましたが、問題ない照明器具もチェックしたら、そっちも50Hz用の器具でした。


いつもは、入居者が退去した際の清掃で、換気扇は油まみれというのが常なので、
3千円弱で売っている新品を買ってきて取り付けています。
時間があったので、汚れた換気扇を洗いました。
水道水で洗っていましたが、水が冷たかったので、自宅の風呂場でお湯を出して洗いました。
お湯で洗うとスムーズで、頑固な汚れもきれいになりました。
新品同等になりました。
どこかの部屋で使えそうです。
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1