からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

お宅訪問

いきなりお宅訪問をしてきました。

偶然にナミビアでお世話になった先輩が新宿駅から徒歩圏内に引越したというので、ひでさんと訪問してきました。

内観
(勝手に写真を引用)

こんな案内が出ていて、「近くにお越しの際は・・・」とあったので、
行くことになりました。

建物名とだいたいの場所が分かっていたので、住所は聞かずに、グーグル地図にて
場所を特定しました。
具体的には、グーグル地図を(建物名が表示されるくらいに)拡大して、片っ端から探しました。
デジタル地図を使いながら、アナログ的な方法を使ってしまいました。

マクドナルドで朝食を十分に購入して伺いました。
何時頃に行くとか、実際に行くことも伝えておらず、飛び込みでした。
ただ、部屋にいることは確認していたので、薄々来ることは分かっていたのでしょう。

とても喜んでもらえて良かったです。

部屋にて
雑事 | comments (0) | trackback (0)
1/1