からたくブログ

大学卒業後、大阪で5年半サラリーマン(通信業)をした後にアフリカ(ナミビア)で1年間ボランティアをしました。2008年12月に日本に帰ってきたら、(希望する)就職先が無く、2009年5月から1年間、難関資格(?)と言われている「不動産鑑定士」の資格取得(2010年度合格)を目指しながら不動産についての知識を取得し、資格には残念ながら縁がなく、その後、不動産業界に携わるために2010年8月中旬から約10ヶ月間調布市の不動産屋で働きノウハウを得て、現在は、長野県伊那市にて不動産業(自営業)に携わっています。
不動産投資家になるべく、(いちおう)東京都内(八王子市)に区分所有の築18年(購入時)のワンルームの激安マンション(駅から徒歩13分)を現金で2009年5月に購入、2009年7月に競売で長野県伊那市に戸建のボロ物件を購入。現在、両物件を賃貸中。今後、拡大を視野に入れながら、家業ともども邁進していきたいと思っています。

水族館

今日は、朝からダウンタウンの一昨日に訪れた市場に行きました。
嫁さんのお土産を探しに行きました。

メキシコでは、シルバーが安く手に入るというので、それが目的でした。

その前に、両替所で両替しました。
前日から、相場が変動していました。
前日は、12.8ペソ/USドルだったのが、13.2ペソ/USドルになっていました。
少し得した気分になれるのは、何故でしょうか。


市場に着いて、すぐにシルバー屋さんに勧誘されました。
嫁さんも、気に入った物がありました。
が、しかし、値段は高いです。
純度は、どのくらいか分かりませんが、19グラムあり、それなりの価格提示をされます。
嫁さんの価格交渉ありますが、相手も強気で、別のもっと軽い物にしたら、と提案して来ますが、嫁さんも譲りません。
最終的に相手が折れて最初の提示の半額くらいになりました。

その他にも、いくつか土産を購入しました。


バスで、ダウンタウンからホテル街に戻って、水族館へ行きました。
ショッピングセンターの中に水族館があります。
水族館
色んな魚がいましたよ。
時間によっては、イルカショーも行われるということでした。


実質の最終日だったので、最後にもう一度、海にも入りましたよ。
泳いで、お腹をすかせて、ちょっと遅めの昼を食べにホテルの隣のレストランに行きました。
13時から17時の間は、ビュフェをやっていて、もちろん、ビュフェを注文しました。
ビュフェ

これが、美味しくて、結構食べました。
調子が悪かった嫁さんも、結構食べれていたので良かったです。


次の日は、ホテルを朝の4時に出発だったので、早めに床につきました。
旅行 | comments (0) | trackback (0)
1/1